ご契約と費用について
弁護士を交えた三者間契約で支払ったお金が適切に使われているかチェックいたします。
サービスの利用実績に基づいて利用分を弁護士に確認していただきます。また、適切に管理されていることを証明するため、支払金の残高とサービスの利用実績を3か月に1度ご契約者様に報告しております。
「もうひとりの家族」ではご契約者様に
お支払いいただいたお金を、 3か月に1度、
弁護士に調査・監督していただいております。
弁護士を交えた三者間契約
社会貢献事業
困窮者救済サポートの仕組み
経済的に恵まれない高齢者・障がい者の支援のため寄付金制度を設けております。
- 死因贈与
- 寄付
- 相続人様寄付
-
「もうひとりの家族」への
支払金銭金の寄付
福祉基金
福祉基金は、都度「もうひとりの家族」の役員による承認を得て運用されます。
ご契約・サービス開始までの流れ
ご契約時に必要な書類
-
住民票
1通 ※続柄と本籍地が記載してあるもの
-
実印
お持ちでなければ認印でも構いません
-
身分証明書
運転免許証、または健康保険証など
-
障がい者手帳の写し
障がい者手帳をお持ちの方のみ
-
引継ぎをする貴重品
通帳や銀行印など、支援内容により異なります
-
お問い合わせ
まずはお電話でお気軽にご連絡ください。お客様の状況などをお伺いした後、必要なサポートについてお話をさせていただく面談日を設定いたします。
-
ご訪問・ヒアリング
「もうひとりの家族」のスタッフが、ご希望の内容に関するご相談やご訪問について、丁寧に分かりやすくご説明いたします。担当ケアマネジャーや親族など、信頼できる方のご同席を推奨しております。ご相談は無料ですので、何度でもご相談ください。
-
重要事項説明
支援内容の詳細、料金体系、契約内容の説明を行います。 前回同様、信頼のおける方にご同席いただくことをお勧めいたします。
-
ご契約
担当の弁護士を選定していただき、弁護士同席のもと契約をします。 弁護士の候補がいない場合はご相談ください。
-
ご入金
契約書に記載された金額をお振込みいただきます。
お振込みが確認できた後、サービスを開始いたします。
ご契約と費用についてについてのご相談はこちらから
サービスのご案内
もうひとりの家族ご利用料金について